青葉の甘い香り

朝の陽射しに誘われ 木々の間を歩く
新緑の息吹が 心にささやかな安らぎをもたらす
その一枚一枚の葉が 春の訪れを祝福する
青葉の甘い香りが 私を癒してくれる

森の奥で出会う 隠れた楽園のような場所
若葉の木陰に包まれた 小さな池がある
その水面に映る 穏やかな表情を見つめる
自然の中に生きる喜びが 心を満たす

青葉の甘い香りに包まれながら 時が過ぎる
木々のささやきが 遠い昔の物語を語る
心に残る かけがえのない思い出が重なる
その瞬間 静かな喜びが広がる

夕暮れ時 森は静かに夜を迎える
青葉の甘い香りは 夜の闇に消えてゆく
でも その記憶は 私たちの心に残る
春の息吹と共に 未来への希望を繋ぐ

青葉の甘い香りが 私たちを導く明日へ
新たな季節の光に包まれて 歩みを進める